FXを始めよう

FX(外国為替証拠金取引)を行うには取引を委託してくれる業者を選び口座を開く必要があります。
大小さまざまな業者が多数ありますので比較検討してじっくり選びましょう。
中にはあまり好ましくない業者もありますのでインターネットなどで情報を集めることも必要になります。

 FX業者の選び方

  1.手数料、レバレッジ率、金利、通貨単位、通貨ペア数など
     各業者でさまざまな設定があるのでリスク、使いやすさなど考慮して
     比較しましょう。


  2.証拠金の保全状況
     もしも業者が倒産した場合などに証拠金が戻ってくるのかまた解約時の
     返金条件などもサイトやパンフレットで確認しておきましょう。


  3.リスク説明
     業者のサイトなどを良く読んでリスク説明が分かりやすく説明されている
     か確認してください。
     それが曖昧だったり理解できない場合はやめておきましょう。


  4.サポート体制
     初心者の場合は分からないことが多いと思いますので24時間の電話サポート
     があると便利です。


  5.取引システムの使いやすさ
     自分で扱うことができるシステムかどうか確認しましょう。


 FX口座の開設手順
  各業者で多少の違いがありますのでここでは一般的な例を取り上げてみます。


  1.FX取り扱い業者のサイトから申し込みページへ入ります。
    申し込みフォームへ必要事項を記入します。

  2.申し込み受付メールが届きます。

  3.本人確認書類(運転免許証のコピー、住民票の写しなど)をFAX、または郵
    送します。

  4.口座開設審査結果が郵送されてきます。

  5.開設された口座に証拠金を入金します。

  6.取引に必要なソフトをダウンロードしインストールします。

  7.取引が開始できます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。